boxing-1921073_640
AbemaTVは1周年記念企画として『亀田興毅に勝ったら1000万円』を放送しましたが、予想以上の人気でサーバーがダウンして、視聴できない人が続出しました。今回は、見れなかった・見逃した方のために亀田興毅に勝ったら1000万円を再視聴する方法を紹介します!

スポンサーリンク

あまりの人気にサーバーダウン!?


AbemaTVの1周年記念企画『亀田興毅に勝ったら1000万円』は、一般応募から審査・オーディションで選ばれた4人が亀田興毅とボクシングで対決して、勝ったら1000万円貰えるという番組です。

亀田興毅に勝ったら1000万円はGW最終日の2017年5月7日(日)午後6時から「AbemaSPECIAL 2チャンネル」で放送。挑戦者4人を2時間かけて紹介して、午後8時に試合が開始されました。


しかし、第1試合の開始と同時にAbemaTVのサーバーダウン。やっと試合が始まったときに見れなくなったので、利用者に不満が続出!

さらに、他のチャンネルで放送された「Mr.Children LIVE&MVセレクション」や「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」などの番組も視聴できなくなったようです。

サーバーがダウンしたのは上のツイートにもあるように「アクセス過多」が原因のようです。

亀田興毅に勝ったら1000万円の再生回数はなんと1420万回で、AbemaTV史上最高の数字を叩き出しましたが、想像を超えるアクセスにサーバーが耐えられなかったようです。

その後、1時間ぐらい障害によって、AbemaTVが見れませでしたが、午後9時になんとか復旧したようです。

前置きが長くなりましたが、AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」を途中から見れなくなった方や見逃した方は次の項目で説明する方法を参考にして下さい。

亀田興毅に勝ったら1000万円を再視聴する方法

Screenshot 2017-05-09 at 21
AbemaTVはサーバー障害によって見れなかった方の配慮として、最近追加された新機能「Abemaビデオ」で亀田興毅に勝ったら1000万円の全試合を無料配信しています(下のリンクからアクセスできます)。

AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万」 - Abemaビデオ

配信エピソードには試合ごとの「VS ホスト『神風永遠』戦」、「VS ユーチューバー『ジョーブログ』戦」、「VS 体育教師『松本諒太』戦」、「VS 暴走族総長『ユウタ』戦」や5時間特番完全ノーカットの「亀田興毅に勝ったら1000万円」の5つが配信されています。

Abemaビデオでの視聴期限は2017年6月7日(水)23時までとなっているので注意して下さい。Abemaビデオの使い方はこちらの記事を参考にして下さい。

AbemaTVの新機能「Abemaビデオ」を提供開始 - 見逃し配信がいつでも見れる!



AbemaTV公式 YouTubeでも「【亀田興毅 vs Youtuber ジョー】亀田興毅に勝ったら1000万円」は見れます。ただし、他の試合については一度投稿されたようですが、現在は再生できないようになっています(挑戦者がYouTuberだから?)。



亀田興毅 試合後インタビューもYouTubeで公開されています。

他の番組の再放送・ビデオ配信について

先ほども少し触れましたが、「亀田興毅に勝ったら1000万円」のアクセス過多の影響で、他のチャンネルも見れなくなりました。

AbemaTVでは影響が出たチャンネルの一部番組についても再放送・ビデオ配信するようです。まだ放送日時が未定の番組がありますが、以下にまとめておきます。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」

5月8日午後9時3分までAbemaビデオで無料配信中。
URL:https://abema.tv/video/title/26-20
※無料配信は既に終了しました!

「Mr.Children LIVE&MVセレクション」

再放送予定。

「千原ジュニアのキング・オブ・ディベート 激論“日本人”」

再放送予定。

「[5/3]JuventusTV モナコvsユヴェントス(欧州CL準決1st)」

再放送 5月11日(木)午後8時〜
「ゴルフシックス 2017 最終日」

再放送 5月9日(火)午後5時28分 〜(予定)

「AbemaMix Sunday」

※再放送予定はなし

放送日時が決まっていない番組がいくつかあるので、最新情報についてはこちらをチェックして下さい。
【お知らせ】5月7日(日)に発生した「AbemaTV」サーバ障害のお詫びと再放送・ビデオ配信のお知らせ

スポンサーリンク